親睦会でコミュニケーションゲームを行いました

コミュニケーションゲームとしてお絵描きゲームとジェスチャーゲーム、カタカナーシをしています。
カタカナーシとはカタカナ語のお題をカタカナを使わずに説明するゲームです。
これは初挑戦の方が多かったようです。
3つのゲームを通じて楽しみながらご自身の得意なことを見つけられたのではないかなと思います。
皆さんに見せ場がありました(*^^*)
2022.10.9up.jpg

親睦会でスタッフクイズを行いました!

ラーメンチームとドラゴンズチームに分かれてスタッフに関する3択クイズに挑戦。
生まれ変わったらなりたいものや、よく見るDVDなど...スタッフの意外な一面に笑いが起こりました。
クイズ終了後も会話が弾みましたね。
今年度も一緒に楽しい時間を過ごしましょう!
DSC05388.png

料理プログラム 土鍋味噌煮込みうどん作り

初冬を迎え温かい食べ物が恋しくなってきました。
そんなわけで11月21日の料理プログラムは土鍋味噌煮込みうどんを皆で作りました。
鶏もも肉、野菜・・・赤味噌 麺は甲州のほうとううどんを使用しました。
12名の参加者がありさすがにこの人数を一度に作るのは大変でしたが皆で頑張って
美味しく頂きました!!

親睦会(秋クイズ)とはばたく会を行いました

親睦会ではチーム対抗で秋にまつわる3択クイズに挑戦しました。
コミカルな問題を中心とした出題でしたが、勘で正解させるミラクルも何度か起こりました!
burogu2021.11.14.png

そして、はばたく会も行っています。
はばたく会とは無心寮を卒寮されたメンバーさんを送る会です。
この機会に感謝と応援の気持ちを伝えあうことが出来ました。
皆さんの優しい笑顔が印象的な会でした。
2burogu2021.11.14.png

Halloween Party♪

本日はハロウィン企画でミニゲームを行いました!

1031.jpg
10311.jpg
1.JPG

2チームに分かれ、カボチャの容器に入ったミニカボチャ(ペットボトルのキャップ製)をスプーンで運んで時間を競うゲームです。白熱したバトルになりました!
ゲームのあとはお菓子パーティーを行い、みんなでハロウィンを堪能しました🎃

オリジナルフォトフレームを作ろう📷

今回の親睦会はフォトフレーム作り!無地のフォトフレームに思い思いの飾り付けをし、オリジナルのフォトフレームを作りました(^^)/みなさんの個性あふれる作品が揃いました!

明日からまん延防止等重点措置が適用されるのを受け、親睦会等のプログラムが一時休止になってしまいます。少しでも早くこの状況が落ち着き、プログラムを再開できるようになるといいですね。
DSC03936.jpg
DSC039581.jpg

親睦会 ハワイアンパンケーキを作ろう‼

7月25日(日)14:30~無心寮2階共有スペースにて開催。
今回は夏の季節にピッタリのハワイ風のパンケーキを作りました。
ホットプレートでパンケーキを焼いてたっぷりの生クリームにマンゴーやパイナップルなどのトロピカルフルーツ、ミックスベリーにチョコレートソースをトッピング!
見た目も華やかで南国気分のとってもリッチなスイーツに皆さん大満足 幸せいっぱいでした。

MHC新企画 昭和レトロな銭湯に行こう‼

7月18日(日曜日)無心寮寮生&地域活動センターのメンバーさん達と御器所台町にある昭和3年創業 "御嶽温泉♨"に行って来ました!昭和の下町情緒あふれる貴重な銭湯、脱衣場には創業当時そのままシブシブの木枠の脱衣入れがそそります。皆初めてで興味深々 薬湯や泡風呂、ラドン温泉 夏の銭湯ライフを楽しみました❣ また行きましょう♨

DSC03875.JPG

DSC03850.JPG