メンバーさんの買い物に同行しました

こんにちはメンタルヘルスサポートセンターです。
今日は入寮したばかりのメンバーさんが買い物をしたいがスーパーの場所や
買い物の仕方に不安を持っていた為、近くのスーパーに買い物に行きました。
2019121101.jpg
スーパーについた時、初めはどうしていいか分からない様子でしたが
朝昼夜どの食事をメインで買いたいか日中の食事はどうしているかなどを
雑談を含めお話をしているとだんだんと形が見えてきたようで予算内で
買い物をすることができました。
2019121102.jpg
レジでも一人でやり取りがしっかりできていました。

メンタルヘルスサポートセンターのグループホームでは一人暮らしを目標に
生活訓練をしながら共同生活を行っています。
メンバーさん一人一人、得意不得意があります。個別でその人に合った生活訓練を
行っています。

PageTop